生ごみ処理機設置補助事業

公開日 2016年04月01日

生ごみ処理機は家庭から出される生ごみの減量化、焼却の効率化及び堆肥としての資源化をするものです。

 

※チップ対応の生ゴミ処理機は松茂町内の店舗では取り扱っていません。

補助対象

同じ世帯で補助を受けていない者及びこの補助を受けて購入した年度の翌年度から7年以上経過した者。

購入場所

処理機の購入は、松茂町内の取扱店とする。

補助金額

購入金額の2分の1とし、3万円を上限とする。ただし、補助金の額に10円未満の端数が生じたときは、10円未満を切り捨てる。

申請期間

随時

※予算の範囲内で、先着順で募集します。

補助金申請の手続方法

※次の手続きの順序(1から5)を必ず守って下さい。

1.松茂町内の取扱店で、機種を決めて下さい。

2.役場産業環境課窓口で、補助金申請書を提出して下さい。・・・別記様式第1号 [PDFファイル/9KB]

3.後日、役場から補助金交付決定通知書が届いてから、購入して下さい。

4.産業環境課の窓口で、実績報告書兼補助金請求書を提出して下さい。・・・別記様式第3号 [PDFファイル/18KB]

購入時の領収書のコピーと、製品の保証書のコピーを添えて下さい。

5.口座に補助金が振り込まれます。

※生ごみ処理機を再購入される方は一度、産業環境課までお問い合わせください。

お問い合わせ

産業環境課
TEL:088-699-8714

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード