○松茂町北地地区多目的研修集会施設設置及び管理条例

昭和57年3月23日

条例第10号

(設置及び目的)

第1条 この条例は、北地地区多目的研修集会施設の設置及び管理に関し必要な事項を定め、地域住民のコミュニティーの場としてあらゆる研修及び集会を行い連帯感を高め生活の向上を図ることを目的とする。

(名称及び位置)

第2条 名称及び位置は、次のとおりとする。

名称 北地地区研修集会センター

位置 松茂町笹木野字北上135番地の1

(利用)

第3条 当センターの利用者は施設の趣旨を尊重し、公衆道徳を守り利用しなければならない。

(使用の許可及び条件)

第4条 当センターを利用するものは、規則で定める手続及び時間内において使用するものとする。

(原状回復義務)

第5条 使用者は、センターの使用を完了したときは原状回復に努めなければならない。

(使用の制限)

第6条 次の各号の一に該当する者は、当センターを利用することができない。

(1) 公秩序をみだし又は暴力行為を行う者

(2) 感染性の疾病にかかっていると認められる者

(3) 刀、剣、その他危険物を所持する者

(4) 集団的に又は常習的に暴力的不法行為を行うおそれがある組織の利益になると認めるとき。

(5) その他町長が使用を不適当と認めたとき。

(使用許可の取消し等)

第7条 使用者が次の各号の一に該当するときは、町長は使用の許可を取消し、又はその使用を制限し、若しくは使用を中止させることができる。

(1) 使用許可の条件に違反したとき。

(2) この条例又はこの条例に基づく規則に違反したとき。

(3) 使用者が偽り、その他不正の手段により使用の許可を受けた事実が明らかとなったとき。

(4) 第6条各号の一に該当する理由が生じたとき。

2 前項の規定により許可の取消し等をした場合において、使用者が損害を受けることがあっても、町はこれに対し賠償の責めを負わない。

(使用料)

第8条 この施設の使用料は、第1条の趣旨に基づき無料とする。

(管理の代行等)

第9条 町長は、当センターの管理運営上必要があると認めるときは、指定管理者(地方自治法(昭和22年法律第67号)第244条の2第3項に規定する指定管理者をいう。以下同じ。)に、当センターの管理を行わせることができる。

2 前項の規定により指定管理者に当センターの管理を行わせる場合の当該指定管理者が行う業務は、次に掲げる業務とする。

(1) 施設の維持及び管理

(2) 使用の許可

(3) 上記業務に付随する業務

3 第1項の規定により指定管理者に管理を行わせる場合にあっては、第6条及び第7条中「町長」並びに第7条中「町」とあるのは「指定管理者」として、これらの規定を適用する。

(規則への委任)

第10条 この条例の施行について必要な事項は、規則で定める。

この条例は、公布の日から施行する。

(平成10年条例第16号)

この条例は、公布の日から施行する。

(平成15年条例第20号)

この条例は、公布の日から施行する。

(平成17年条例第11号)

この条例は、平成18年4月1日から施行する。

松茂町北地地区多目的研修集会施設設置及び管理条例

昭和57年3月23日 条例第10号

(平成18年4月1日施行)

体系情報
第8編 生/第1章 社会福祉/第1節
沿革情報
昭和57年3月23日 条例第10号
平成10年3月18日 条例第16号
平成15年9月24日 条例第20号
平成17年12月27日 条例第11号