公開日 2017年01月01日
転居届
概要
松茂町内で住所を変えたときに必要となる届出です。
届出の期間
転居の日から14日以内
届ける人
本人または世帯主(世帯の異なる方が代理人として届ける場合は委任状が必要です)
委任状が必要な方は下記をクリックしてください。
届ける所
松茂町役場 1階 住民課
受付時間:午前8時30分から午後5時15分(土・日曜日、祝休日、年末年始を除く。)
届出に必要なもの
- 本人確認ができるもの(運転免許証、パスポートなどの官公署が発行した写真付きの証明書)
- 転居先の住所
- 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
- 在留カード等(外国人住民の方)
- 住民基本台帳カード、マイナンバーカード(個人番号カード)
電子証明書の再発行について
同一世帯員や法定代理人が代理人として手続きをする場合は、電子証明書発行用の委任状を含む必要書類をお持ちいただくと、即日で電子証明書の再発行をすることができます。 委任状(電子証明書の発行用)[PDF:119KB]
PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Acrobat Readerダウンロード