転居に関する届け出

公開日 2017年01月01日

転居届

概要
 松茂町内で住所を変えたときに必要となる届出です。

届出の期間
 転居の日から14日以内

届ける人
 本人または世帯主(世帯の異なる方が代理人として届ける場合は委任状が必要です)

 委任状が必要な方は下記をクリックしてください。

委任状[PDF:14.9KB]

届ける所
 松茂町役場 1階 住民課
 受付時間:午前8時30分から午後5時15分(土・日曜日、祝休日、年末年始を除く。)

届出に必要なもの

  • 本人確認ができるもの(運転免許証、パスポートなどの官公署が発行した写真付きの証明書)
  • 転居先の住所
  • 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
  • 在留カード等(外国人住民の方)
  • 住民基本台帳カード、マイナンバーカード(個人番号カード)

電子証明書の再発行について
 同一世帯員や法定代理人が代理人として手続きをする場合は、電子証明書発行用の委任状を含む必要書類をお持ちいただくと、即日で電子証明書の再発行をすることができます。 委任状(電子証明書の発行用)[PDF:119KB] 

お問い合わせ

住民課
TEL:088-699-8712

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード