バナー広告の募集について

公開日 2016年02月01日

松茂町では、町公式ホームページに掲載する広告の募集しています。希望される方は、総務課までお問い合わせください。

 

掲載するページ 松茂町トップページ
アクセス件数 月平均約11,000件

 

(月間アクセス数は変動しますので、件数を保証するものではありません)

広告掲載料

1枠あたり 月額5,000円

1回の申込みで3ヶ月以上または6ヶ月以上の掲載を申し込んだ場合は、割引があります。

 

掲載期間 掲載料
1から2か月 1枠あたり 月額5,000円
3から5か月 1枠あたり 月額4,000円
6か月から 1枠あたり 月額3,000円

募集枠数

2枠

掲載位置

トップページの下段に掲載します。
バナー広告の掲載枠の位置については指定できません。

掲載期間

広告を掲載する期間は月単位で、各月の日数に関わらず、毎月初日から末日までとなります。

月ごとの掲載期間

掲載の切替は原則として掲載開始日の午前中に行います。

広告の規格

大きさ

縦60ピクセル  横140ピクセル

形式

GIF形式(アニメーション不可)、JPEG形式又はPNG形式。

容量

10キロバイト以下。

代替テキスト
(alt属性)

全角30文字以内。特に申し出のない場合は、申込の組織団体名とします。

掲載できない広告

広告の画像及びそのリンク先のページの内容が次のようなものは、掲載できません。

  • 法律、法律に基づく命令、条例、規則等に違反するもの
  • 公序良俗に反するもの又はそのおそれのあるもの
  • 人権侵害となるもの又はそのおそれのあるもの
  • 政治性又は宗教性のあるもの
  • 社会問題についての主義主張にあたるもの
  • 当該広告事業の内容を、町が推奨しているかのような誤解を与えるもの
  • 誇大、虚偽、誤認等のおそれのあるもの
  • 青少年の健全育成にとって有害であるもの又はそのおそれのあるもの
  • 社会問題を起こしている業種や事業者を広告するもの
  • 消費者被害の未然予防及び拡大防止の観点から適切でないもの
  • その他、町長が町ホームページに掲載することが不適当と認めるもの

 

募集受付期間

掲載月の15日前までに(郵送の場合は必着のこと)松茂町役場総務課へお申し込みください。
直接、総務課に持参される場合は、月曜日から金曜日(祝日を除く)の午前8時30分から午後5時15分までの間にお持ちください。

 

広告掲載の資格

ホームページへの広告掲載ができるものは、次の通りとする。

(1)徳島県内に本社または営業所を有するもの

(2)その他、町長が特に認めるもの

 

優先順位

申込者の広告掲載希望が重複した場合は、以下の優先順位で申込者を決定します。

  1. 公共団体、公益法人及びそれらに類するもの
  2. 公共的性格のある私企業で、町内に事業所等を有するもの
  3. 前2号に掲げるもの以外の私企業又は自営業で町内に事業所等を有する者
  4. その他私企業または自営業者等
  5. その他町長が適切であると認めるもの

同一順位の場合は、掲載希望月数の多いものを優先します。
上記によっても掲載する広告を決定できない場合は、申込みの早いものを優先します。

広告掲載申込とその流れ

  1. 下記のリンクから「松茂町ホームページ広告掲載申込書」をダウンロードして、必要事項を記入してください。
  2. 申込書を封筒に入れ、件名を「ホームページ広告掲載申込」と記載し、掲載月の前月初日までに、下記の申込み先まで郵送してください。直接持参も可能です。
  3. 松茂町で審査の後、掲載の可否について通知をお送りします。
  4. 掲載決定通知を受け取られたら、広告掲載開始10日前までに、広告原稿(画像データ)を提出してください。
  5. 同封の納入通知書で、町長の指定する期日までに、広告料金を納めてください。
  6. 掲載開始期日にバナー広告が掲載されます。

広告変更申込とその流れ

  1. 下記のリンクから、「松茂町ホームページ広告掲載等変更申込書」をダウンロードして、必要事項を記入してください。
  2. 申込書を封筒に入れ、件名を「ホームページ広告掲載変更申込」と記載し、変更しようとする月の前月15日までに提出してください。広告原稿を変更する場合は、広告原稿のデータも提出してください。
  3. 松茂町で審査の後、バナー広告が変更されます。

広告掲載取りやめ申込とその流れ

  1. 下記のリンクから、「松茂町ホームページ広告掲載取りやめ申出書」をダウンロードして、必要事項を記入してください。
  2. 申込書を封筒に入れ、件名を「ホームページ広告掲載取りやめ申込」と記載し、掲載を取りやめる月の前月15日までに提出してください。
  3. 申込を受理し、申出日の翌月以降の広告掲載を取りやめます。
  4. 広告掲載を取りやめた場合、申出日の翌月から掲載終了月までの広告掲載料を返還します。

 申込書様式

松茂町ホームページ広告掲載申込書

エクセルファイル 松茂町ホームページ広告掲載申込書 [EXCELファイル/22KB]
PDFファイル 松茂町ホームページ広告掲載申込書 [PDFファイル/42KB]

松茂町ホームページ広告掲載等変更申込書

エクセルファイル 松茂町ホームページ広告掲載等変更申込書 [EXCELファイル/21KB]
PDFファイル 松茂町ホームページ広告掲載等変更申込書 [PDFファイル/42KB]

松茂町ホームページ広告掲載取りやめ申出書

エクセルファイル 松茂町ホームページ広告掲載取りやめ申出書 [EXCELファイル/19KB]
PDFファイル 松茂町ホームページ広告掲載取りやめ申出書 [PDFファイル/24KB]

お問い合わせ

総務課
TEL:088-699-8710

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード