松茂町結婚活動支援事業補助金について

公開日 2019年04月01日

松茂町結婚活動支援事業補助金について

松茂町では、町の第一次産業振興対策として、後継者の結婚を目的とした婚活サポート事業者等の利用に要する経費に対し、補助金を交付します。

補助金の交付対象は?

対象者は、松茂町の農業・水産業を主たる職業とし、それによって生計を立てている方で、対象となる経費は、婚活サポート登録費用のうち、入会金、登録料及びその他これに類するものです。

補助金額はその経費の2分の1以内の額とし、10万円を限度とします。

詳しい要件等は、松茂町結婚活動支援事業補助金交付要綱[PDF:68.3KB]をご覧ください。

補助金の申請方法は?

婚活サポートに入会登録後30日以内に、松茂町結婚活動支援事業補助金交付申請書(様式第1号)に次に掲げる書類を添えて、チャレンジ課まで申請をしてください。

  1. 入会を証明する書類(写し)
  2. 婚活サポート登録料等の支払った額が分かる書類(写し)
  3. その他町長が必要であると認めるもの

【様式第1号】補助金交付申請書[PDF:75.4KB]

【様式第1号】補助金交付申請書[DOC:32.5KB]

お問い合わせ

チャレンジ課
TEL:088-699-8711

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード