「第2期松茂町まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略」を策定しました。

公開日 2020年04月01日

「第2期松茂町まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略」を策定しました。

人口ビジョンとは、今後予想される本町の人口変化やその影響及び課題を分析し、人口の展望と今後目指すべき将来の方向を示すものであり、総合戦略とは、地方において住みよい魅力あふれる環境を築くことにより、東京圏への人口集中の是正と地方の人口減少に歯止めをかけ、将来にわたり活力あるまちづくりをするための計画です。

第1期計画総合戦略の計画期間が2020年3月31日をもって終了することに伴い、新たに2020年4月1日から2025年3月31日までを計画期間とする第2期総合戦略を策定するとともに人口ビジョンを見直しました。

詳細は添付のファイルをご覧ください。

【第2期】松茂町まち・ひと・しごと創生 人口ビジョン・総合戦略[PDF:3.8MB]

 

お問い合わせ

チャレンジ課
TEL:088-699-8711

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード