3歳児健康診査

公開日 2021年04月01日

感染症予防の協力について

 現在のところ、健診は実施します(一部内容変更する場合があります)が、新型コロナウイルス、インフルエンザ等感染症予防のため、次の事項にご理解、ご協力をお願いします。

 

・来所前に、必ず保護者とお子様は、体温測定をしてください。健康チェック表に記入し持参してください。

・家族やお子様に37.5℃以上の発熱や咳などの症状がある場合や普段の体調と違うと感じた場合は受診を控えてください。

・健診会場に入るのは対象のお子様1名につき、保護者1名の同伴にご協力ください。

・来所の際は、マスクの着用と咳エチケット・手洗いなどの感染症対策をお願いします。

・海外への渡航歴や国内感染拡大地域への移動・訪問・滞在歴がある場合(ご家族を含む)、新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した場合や同居家族に感染疑いのある方がおられる場合、その他感染リスクが高い事項に心当たりのある方は、健診日程の変更等の相談をしますので必ずご連絡ください。

・状況により今後の健診を中止する場合があります。その場合は、ホームページにも掲載しますので受診直前にもご確認ください。

日時

対象になる方には、個人通知します。

場所

松茂町保健相談センター

内容

身体計測、尿検査、内科検診、歯科検診

(育児・栄養相談をご希望の方は、後日電話や個別相談による対応とさせていただくことがあります。)

持参物

母子健康手帳、3歳児健康診査受診票(送付している視力検査、ささやき検査の方法をよく読んで、健診当日までに検査しておいてください。受診票の記入は必ずご家庭で記入してください。)、健康チェック表、当日の尿、バスタオル


※転入された方で前住所で3歳児健診を受けられた方は、松茂町保健相談センターまでご連絡ください。
※保健相談センター前の駐車場は数に限りがありますので、歴史民族資料館横の町施設共有の駐車場をご利用ください。(状況により職員の指示に従って駐車していただく場合があります。)

お問い合わせ

保健相談センター
TEL:088-683-4533直通