松茂町ケアマネジメントに関する基本方針について

公開日 2020年04月01日

松茂町ケアマネジメントに関する基本方針を策定しました。

  加齢にともなって生ずる心身の変化に起因する疾病等により介護が必要になった者が、尊厳を保持し、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう自立支援・重度化防止に関する町のケアマネジメント基本方針を策定しています。
     町では、指定居宅介護支援事業の実施にあたっては、厚生労働省の「指定居宅介護支援等の事業の人員及び運営に関する基準」に定められた『基本方針』や『取扱方針』等に基づいた運営をお願いしております。

   この基本方針については、介護保険支援専門員、介護事業所等や地域包括支援センターの職員、住民ボランティア、NPO法人、民間企業等ケアマネジメントに携わる全ての者が共有した上で、介護が必要になった者の支援にあたることが大切です。

松茂町ケアマネジメントに関する基本方針[PDF:162KB]

ケアプラン自己点検シート[XLSX:17.6KB]

 

 

お問い合わせ

長寿社会課
TEL:088-699-2190

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード