個別パパママ教室の開催について

公開日 2020年06月01日

現在、新型コロナウイルス感染症予防のため、パパママ教室(集団)は中止していますが、ご希望の方に個別教室(要予約)を開催致します。

妊娠中にはいろいろな期待と不安が出てくるものです。不安を気軽に話せる場、正しい知識を身につける場として、お気軽にご利用ください。

1.申し込み

 聞きたい内容や希望日時を電話でご連絡ください。

 下記の例から選んで頂くか、その他に気になることがありましたら、何でもお気軽にご相談ください。

 内容(例)…パパママ教室でお話していた主な内容です。

妊娠から出産まで 妊娠期~出産準備、分娩経過、母乳育児、乳房管理についてなど
妊娠中の栄養

妊娠中の栄養について(管理栄養士)

(※医師より栄養指導を受けている場合は、お知らせください。)

育児用品について

赤ちゃんの観察とお風呂

赤ちゃんのお風呂の入れ方(人形を使って)、観察ポイントや育児用品について

沐浴実習(希望者、沐浴実習は約15分)

お父さん妊婦体験 お父さんに妊婦体験をして頂けます(約15分)
その他・相談 気になること、不安なことがあれば何でもご相談ください

※体調の良い日にご利用ください。

※他の健診事業や健康教室との兼ね合いにより、ご希望日時に添えない場合があります。ご了承ください。

※来所相談の場合は、体調が変わりやすいため妊娠32週以降はご遠慮ください。

※マスク着用でおこしください。

2.対象

 松茂町に住民登録されている妊婦とその家族

3.場所

 松茂町保健相談センター

4.受講料

 無料

5.持参物

 母子健康手帳・筆記用具

 

※感染症や自然災害などの影響で、お約束していた日時を変更して頂く場合があります。

※電話相談も行っています。不安なことや心配なことがあれば、お気軽にご相談ください。

※パパママ教室(集団)の再開、日程につきましてはホームページに掲載する予定です。ご確認ください。

お問い合わせ

保健相談センター
TEL:088-683-4533直通