松茂町子育て世代包括支援センター

公開日 2020年10月01日

松茂町子育て世代包括支援センター「すくすくエール」について

松茂町では令和2年10月に保健相談センター内に子育て世代包括支援センター「すくすくエール」を設置しました。

子育て世代包括支援センターは、安心して妊娠・出産・子育てができるよう、保健師が妊娠期から子育て期にわたり切れ目ない支援を行います。

また、ご相談内容に応じて必要な情報提供や相談窓口を紹介するなど関係機関と連携をはかります。

キッズスペースのある相談室を設置しましたので、お気軽にご利用ください。

※子育て世代包括支援センターの愛称募集に対し、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。応募作品から「すくすくエール」が愛称として選ばれました。愛称には“子どもたちのすくすくとした成長を応援する”という想いが込められています。

※この愛称にご応募いただいた方々には、ささやかですが記念品を後日お送りします。

場所

松茂町広島字三番越2-2(保健相談センター内)

開所日時

月~金曜日(土・日・祝日を除く)8時30分~17時15分

電話

088-683-4535

松茂町子育て世代包括支援センター「すくすくエール」[PDF:371KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード