公開日 2023年11月01日
松茂町介護予防・日常生活支援総合事業を行うためには、指定申請が必要です。また、指定に係る届出事項に変更があった場合は、町への届出が必要です。
1 新規指定申請
新たに事業の指定を受けようとする場合は、指定申請書提出前に必ず事前相談を行ってください。また、申請書は事業開始予定日の1月前までに必要書類を添えて提出してください。
申請に必要な書類一覧
参考様式1_従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表(訪問)[XLSX:106KB]
参考様式1_従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表(通所)[XLSX:305KB]
※勤務表には従業者ごとに資格証(免許証、登録証、研修修了証等)の写しを添付してください。
参考様式4_利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要(共通)[XLSX:10.6KB]
別紙36_介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書(共通)[XLSX:24.7KB]
別紙1-4_体制等状況一覧表(総合事業)(共通)[XLSX:30.4KB]
社会保険及び労働保険への加入状況にかかる確認票(共通)[XLSX:17.1KB]
2 指定更新申請
指定の有効期間は6年間です。指定の更新申請を行わない場合、有効期間満了により指定の効力を失うことになります。有効期間満了となる日の3月前までに必要書類を添えて提出してください。
申請に必要な書類一覧
参考様式1_従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表(訪問)[XLSX:106KB]
参考様式1_従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表(通所)[XLSX:305KB]
参考様式4_利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要(共通)[XLSX:10.6KB]
別紙36_介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書(共通)[XLSX:24.7KB]
別紙1-4_体制等状況一覧表(総合事業)(共通)[XLSX:30.4KB]
3 届出内容の変更
指定に係る届出内容に変更があった場合は、10日以内に必要書類を添えて、変更届出書を提出してください。
(参考)変更届への標準添付書類一覧(共通)[XLSX:20.4KB]
4 加算内容の変更
指定に係る加算内容に変更があった場合は、必要書類を添えて、「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書」と「体制等状況一覧表」を提出してください。
なお、届出にあたっては、毎月15日以前に届出書を提出した場合は、翌月から算定、15日以降に届出書を提出した場合は、翌々月からの算定となります。
別紙36_介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書(共通)[XLSX:24.7KB]
別紙1-4_体制等状況一覧表(総合事業)(共通)[XLSX:30.4KB]
通所介護相当サービス事業費算定関係(加算等)[XLSX:12.4KB]
参考様式1_従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表(通所)[XLSX:305KB]
別紙38_サービス提供体制強化加算に関する届出書[XLSX:23.1KB]
サービス提供体制強化加算算定要件確認シート[XLS:31.5KB]
5 廃止・休止・再開
事業所を廃止し、又は休止しようとするときは、その廃止又は休止の1月前までに届け出てください。休止した事業所を再開するときは、再開した日から10日以内に届け出てください。
6 申請書・届出書の提出先
〒771-0295
板野郡松茂町広島字東裏30番地
松茂町役場 長寿社会課 介護保険係
電話 088-699-2190