このサイトの利用について

公開日 2009年04月01日

基本的な考え方

 松茂町ホームページは、松茂町が提供するさまざまな行政サービスおよび地域の情報を提供することにより、町民の皆様の暮らしに役立てていただくことを目的としています。また、町民の皆様だけでなく、多くの人々に松茂町の魅力を知っていただくための情報発信も行います。

リンクについて

 松茂町ホームページへのリンクは原則として自由ですが、トップページへの設定をお願いします。トップページ以外に設定された場合は、サイト構成の変更などにより、リンク切れになる場合がありますのでご了承ください。リンク元のホームページの内容が、法令や公序良俗に反する場合などには、リンクの削除をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。

著作権等について

 松茂町ホームページに掲載されている文書や画像などの著作権は、原則として松茂町に帰属し、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製、転用することはできません。

アクセシビリティについて

 松茂町ホームページは、高齢者や障害者のホームページの利用に配慮する指針である日本工業規格(JIS X 8341-3:2004)を尊重し、規格の示す要件に沿うようできる限りの対応を行います。
 ページには内容が的確に把握できるタイトルをつけます。 音声読み上げソフト利用者のため、画像等にはその内容を表すテキスト情報(ALT属性)をつけます。
 利用者が文字の大きさを変更できるよう、本文文字の大きさを固定したつくりにしません。 文字が読みにくくならないよう、文字色と背景色のコントラストを十分にとります。 目的の情報を探しやすくするため、トップページのメニューを分かりやすく分類するとともに、キーワード検索、サイトマップなどを用意します。 以上のようなことを中心に、アクセシビリティに配慮したホームページを作成します。
(一部に未対応のページがあります。)

PDFの閲覧について

 松茂町ホームページでは、複数のページにてPDF形式にての情報掲載をしております。ご覧になられます際には、覧になるにはAdobe社製のAdobe Readerが必要になります。お持ちでない方は下記のアイコンより無料でダウンロードできますので、インストールしてご覧ください。

Adobe AcrobatReaderのページへと遷移します
(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ

総務課
TEL:088-699-8710