夜間照明施設の使用予約等について

公開日 2019年04月09日

夜間照明施設の使用予約等について

平成31年4月1日から学校体育施設開放に係る夜間照明施設の予約受付等を教育委員会社会教育課が担当します。

使用できる時間帯

施設区分 開放する日 使用可能な時間
夜間照明施設 休日 日没から午後9時30分まで
平日 午後7時30分から午後9時30分まで
  1. 12月28日から1月4日までの年末年始及び毎月曜日(月曜が祝日の場合はその翌日)は使用ができない日になります。
  2. 11月から4月の間は、使用できません。
  3. 学校の行事やクラブ活動等で使用できない場合があります。

施設の使用料金

施設の使用料金は1時間当たり円単位で次の表のとおりです。

施設区分 使用区分 高校生以上 中学生以下
夜間照明施設 町内 1,610 1,450
町外 2,890 2,600

使用許可の申請について 

使用許可の申請は使用の日の属する月の1か月前から可能です。

予約受付の流れは①教育委員会で空き状況の確認をする。→②使用許可申請書を教育委員会に提出する。と、これまで総合体育館だったところが教育委員会に変わることになります。

使用許可申請書は教育委員会窓口に様式を置いてありますが、電子データをアップしておきますのでご使用ください。

松茂町夜間照明施設使用許可申請書(Word)[DOCX:12.6KB]

松茂町夜間照明施設使用許可申請書(PDF)[PDF:68.5KB]

使用予約の取り消しは、使用の日の2日前(2日前が役場閉庁日の場合は、その前の平日)までに連絡をお願いします。

使用料の支払方法について

これまでは、総合体育館で使用時の鍵の受け渡しや使用料の収受をしておりましたが、それらがすべて教育委員会に変わります。

①使用料金の支払方法について

 鍵の受け渡しのときに銀行で使用できる振込用紙をお渡ししますので、それで使用料金を納付をいただきますようお願いします。

お問い合わせ

社会教育課
TEL:088-699-8719

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード